RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

スキルアップセミナー

2009.09.26 Sat

の4回目はカラーでフミトがやってくれました。


HUHUHU.jpg

秋冬のトレンドカラーやホイルワークの技術を

レクチャーしてもらいました。

わかりやすい説明で今日から早速、営業にいかしました。

フミトありがと~



Category:美容 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

勉強会

2009.08.07 Fri


昨日の夜、フミト、ずし君、すなおさんが

福岡での営業を終えた後、こんな田舎まで来てくれました。

今回は普段、僕がやってるパーマをレクチャーしました。

こうしゅ

フミトにも手伝ってもらい、なんか懐かしかった。

こうしゅ2

なかなか人に伝えるって、難しいですね。

逆にとても勉強になりました。

次はすなおさんのセット講習です。

楽しみっす。

このメンツ、だいぶ濃いな

こうしゅ3



Category:美容 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

集会

2009.08.01 Sat

昨日はフミトとぐし君、すなおさんの4人で

美容談義をしました。

ぐし君はフミトの店ですなおさんはJOJIで働いてらっしゃいます。

他の店の接客や仕事の仕方などなど、新鮮な事だらけで

勉強になりました。

それぞれパーマ、カラー、カット、セットの分けて

プレゼン会をする事に決まりました。

楽しみーっす。


zushi.jpg





Category:美容 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

たまには美容ネタ

2009.06.30 Tue
今日はめずらしく、美容師っぽい事 書きます

サロンシャンプー&トリートメントについてです。

お客様的は、はっきりとした市販のモノとの違いが明確では

ないはずです。

でも理屈で説明されてもピンとこないし、試しに使ってみるには

値段もするし、、だと思います。

1番はスタイルの再現性です。

サロンでかけたパーマやカラーを

自宅でもきれいに保てる事なんですが、、

こういう事もお客様にとっては難しく感じると思います。

考えた結果、もう1度自分自身がお客様視点になる

のが1番かなという事で、資生◯ T◯UB◯KI を1ヶ月

使って実体験を説明いたします。

僕はずっとサロンシャンプー使ってますが

正直ちょっと麻痺してるはず。

使用前、後の写真とってみて比べてもらう作戦です

意外とT◯UB◯KIがいい感じになったらどうしよう

よ~お~こっそ~にほ~んへ~






Category:美容 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

パルッキープレゴ

2009.06.06 Sat

新しいパーマ施術の講習会に参加してきました。

クリープパーマの進化バージョンです。

こ

この2、3年であらゆるパーマの種類がでてきましたが

今回はかなりバランスがいいですね。

デジパー、エアウェーブ、、ともに

ダメージ、スタイルの幅、デメリットがあったなか

このパルッキープレゴは最強に近いです。

蒸してかける感覚なんで、とにかくダメージがない。

しかもあらゆる髪質、矯正毛にも対応できます。

気になるのは機械の値段くらいですね。



Category:美容 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

