RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

加茂 克也

2007.11.29 Thu
先日NHKの番組、プロフェッショナルと言う番組に僕の1番好きなヘアデザイナー
加茂克也さんが特集になってました。
雑誌、コレクション中心に活躍されている方です。
この人の凄いと思わせられる所は、あらゆるデザインが飛び交っている今の世の中で
いつもどの作品も新しく、心を打たれる作品ばかりです。
しかも絶対に加茂さんのデザインだとすぐわかるんです。
決して派手にしただけのモノではなく斬新でシンプルで感動させられます。

かもちゃん
   

番組の中で『デザインをあきらめない』と言う印象深い言葉が出てきました。
ショーの始まる数分前までこれでいいのか、、、?と常に考えてる姿勢に
ますます尊敬の念が強まりました。
まだまだ勉強ですね、自分がちっぽけだと身にしみて感じました。


作品


NHK プロフェッショナル仕事の流儀
http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/071120/index.html





Category:美容 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

感動する料理

2007.11.27 Tue
普段めったにいかないフランス料理、頑張って食べに行きました。
なぜ行きたかったかと言うと、うちのお客様で佐賀出身の料理人、
東京銀座で、有名店をかまえていらっしゃる吉野さんて方が来られてます。
その方が薦めてくれました。『そこの料理は魂がこもっている、
美しさ、味、すべて。』とおっしゃってました。
福岡、警固にある、ビストロミツという店です。
確かに期待して行きました。結果期待の10倍感動しました。
僕は料理に関して素人ですが吉野さんの言われた『魂』がわかりました。
前菜が奇麗、
mitu2.jpg

味も半端ないです。
次がフォアグラ料理、こんな美味しいの初めて食べました。
R0011064.jpg


オマール海老、やばい
R0011065.jpg


お口直しの後がメインでした。
R0011074.jpg


デザートも10種類ぐらいから選べて全部美味しそうでした。
これは苺のスープで初めて食べる味、食感でした。
いちご


フランス料理ってコースが高そうで、ワインもわけがわからない、
高いのばっかで、、ってイメージですがここは値段はリーズナブルで入りやすいし、
堅苦しさとかなく、スタッフの方も親切でした。
自分の仕事に対しても『魂』を感じてもらう仕事をしなくちゃですね。
いろんな意味で勉強になったし、モノ作りの仕事の方に是非行ってもらいたいです。
皆さん福岡ですが絶対に行く価値はあります。
要予約です。

ビストロミツ 092-713-5227

 http://mitsou.co.jp/ 




Category:グルメ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

シンプルこそ

2007.11.24 Sat
黒川ネタ第2弾でここも毎回行く、お漬け物屋さんです。
漬け物


何がいいかって、味、見た目、パッケージがシンプルでいいんです。
僕、基本的にシンプルなのにメッセージが伝わるものが大好きです。
ごちゃごちゃしてなくて飽きないんです。
髪型と同じですよね。
シンプルで再現性の高い髪型が毎回作るスタイルのこだわりです。

平野商店   http://www.genkidaikon.co.jp/






Category:ライフ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

喫煙がハゲる?

2007.11.21 Wed
extnews_2007-11-20T182131Z_01_NOOTR_RTRMDNP_2_JAPAN-289789-1-pic0.jpg


タバコ辞めてよかった。本当かな?

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081195550671.html


Category:ライフ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

美味い焼酎

2007.11.20 Tue
先日黒川に行きました。
必ず行く酒屋さんがあり、全部美味しそうに見えます。
R0010995.jpg

R0010994.jpg


今回薦められたのがくま焼酎でこれまたやばいみたいで
皆さんお正月用に買っていかれるらしいです。
思わず買ってしまいました。
700mlで3600円とお高めですが、焼酎なのにウイスキーみたいらしいです。
酒

気になる方は是非

酒の宿 0967-44-0488
http://sake-no-yado.jp/


Category:グルメ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

素敵な夫婦

2007.11.16 Fri
僕の尊敬する美容師の先輩夫婦とだいぶ前ですが
食事に行きました。
いつも熱く、男らしく、後半酔ってくると何言ってるか、わからないこんな
先輩が大好きです。
轟さん2奥様のゆきちゃんもお酒が好きなので後半は毎回モウロウ状態です
2人とも忙しくなかなか相手してくれませんが
しつこく誘います
轟さん

ボーリングにそのあと行きましたが
ボーリングごときでこんな本気の目になる人初めて見ました。
殺し屋の目です。常に熱い姿勢、見習う限りです

Category:ライフ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

デジタル パーマ

2007.11.13 Tue
ついに導入しました
ニーズがあるとは感じてたし、デジパーしかできないスタイルは
たくさんあります。
でも正直、ダメージだけが気がかりで ・・・ 。
デジパー
研究を重ね納得のいく仕上がりにいたり、
導入を決意しました。
とにかくダメージがなく、最高の質感です。
どんな髪質でもいけます、絶対おすすめです



Theme:伝えたいこと | Genre:ブログ |
Category:美容 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

子供に警戒されます

2007.11.08 Thu
福岡時のお客様が子供を連れて
遊びに来てくれました。
すごくはしゃいでたのに


僕が触ろうとするとこの表情です。子供好きなのに、、、

こども3



Category:ライフ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

番犬君を洗いました

2007.11.08 Thu
空いてる時間でうちのななちゃんを洗いました

ななちゃん2


ななちゃんは洗われるのが大嫌いで
かなり暴れます。イラっときます
でも可愛いです。

ななちゃん


Category:ライフ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

