RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

人気店

2008.10.30 Thu
僕やきとり好きです。牛より鳥です。
で福岡の八ベエに行きました。



平日なのに予約で一杯。
おいしいのはもちろんですが、接客が良いです。
にこやかでキビキビしてて、活気があって。
できそうでできない、こういうシンプルな
事を徹底してる八ベエは繁盛店の理由ですよね。

そういえば隣に九州場所のお相撲さんがキレイなお姉さんと食事してました。
酒がんがん、タバコすぱすぱ。見たくなかったような。
大麻じゃないか、確認してしまった。
マルボロでした。
でもお相撲さんってなんでいつもキレイな人といるんですかね?
で絶対2人でデート系。現地妻?



Category:グルメ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

初めてのスクラッチ

2008.10.27 Mon
天神歩いてて、1等1億円出ましたに惹かれて、買っちゃいました。
妄想族の僕としては、いつも1億あたったら何に使うか、考えています。
5千万は貯金して、残りで店を大きくして、マンション買ってー、、、みたいな。
馬券売り場の爺ちゃん?ではなく5秒で夢が終わった僕です。

j.jpg

次は年末ジャンボだな。



Category:ライフ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

痛かった

2008.10.23 Thu
先日、事件が起きました。福岡の行きつけの歯医者に行った際、
歯石を衛生士さんにとってもらってた時、、、、
『いやいや、、痛過ぎやろ、、』と頭の中で叫びました。
皆さんも経験あると思いますが、あれ人によってだいぶ差がありません?
『いや、べつに』って方は幸運にも丁寧な人ばかりだったはずです。
僕今回、至上最強に雑な人にあたりました。
歯石とりが痛いのはのは知ってますし、僕かなり我慢できる方だと思います。
(痛い時、手を上げた事ないです。ていうかはずかしくて上げれないです)
で今回僕泣きそうになりました、厳密には涙が垂れました。もちろん雑な人なんで
僕の涙のアピールにも気ずいてません。
極めつけが 『痛くないですか?』と聞かれたら、『めっちゃ痛いです!』
と言おうとかまえてたのに『痛くないですか?』の『ですか?』の所で
もう手と器具を口に入れてました。『痛い』て言えんし!
出ました、、マニュアルの接客。僕、大嫌いです。
『お前、俺の涙目見て、なんも思わんの?』と訴えました。
もちろん中身も雑なはずなんで気ずきません。

えーと、スーパー平和主義の僕が『イッツア!ミラコー』を起こします。
今度先生に『あの人は絶対僕につけないで下さい』と言います。
言えるかな、、、ドキドキ


Category:ライフ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

人気の理由

2008.10.16 Thu
梨花の福岡でのラブコレ出演でだいぶ盛り上がってましたよね。
佐賀のお客様も結構、梨花目当てに行く人が多くびっくりしました。
うちの嫁さんも大好きでファイリングしてるくらいです。

りんか2

で、なんで取り上げたかというと、ただなんでそんな人気なん?と
思っただけです。しかも年齢層が幅広く、おしゃれな人から支持されてるとこが
ポイントです。
おしゃれなタレントたくさんいるのに、みんなこぞって梨花な理由???
嫁さんにふと聞いてみました。『なんで?』と
嫁さんいわく『気取ってないし、親しみやすいよねー』
確かに~~
僕、基本自分の仕事に置き換えちゃいます。
ただ人気者になりたかっただけです。
でも振り返ってみると、成功してる人って意外と偉そうじゃないですよね。
謙虚に親しみ―したしみ~ テーマやな

Category:ライフ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2008.10.14 Tue
先日、本を読む様にしてる事を書きましたが、こういった本を
月に6冊は読むようにしてます。

huiwsubdjhsb.jpg

最近は朝早く起きて、半身浴しながら読む事にこってます。
最初は上がった後、ぶっ倒れそうになりましたが今では1時間くらいは
平気になりました。
朝、本を読む事は脳を刺激して仕事に対しても効果的らしいですよ



Category:ライフ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

習慣

2008.10.11 Sat


店を出す前あたりから、意識してやっている事。

それはとにかく、本を読む事とジャンルとわず良い店に行く事。

いい店に行って感じた事、悪い接客うけて思う事、嫁のクレームなどなど

メモるようにしてます。『うちの嫁はクレーマー』という本だせるくらいネタは

たまってます。

店行った後メモってて思った事、、、それはいい店ほどスタッフの方と目があいます。

あたり前っぽいかもしれませんが、見てない店多いですね。

お客さんのちょっとしたアピールにきずいていないです。

一流ホテルにしても、飲食業にしても店に入った時のスタッフの緊張感ある目だったら

安心しますね。ひどいとこは目もあわせず『いらっしゃいませー』とかありますよね。

Uターンして帰りたくなります。そういう店は必ず注文聞きにくるの100%遅いです。

まあ偉そうな事いえませんが一流の店目指して、瞳孔開かせて取り組みます










Category:ライフ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

トリートメント

2008.10.10 Fri
新しいトリートメント導入しました。

今までのやつは表面のキューティクル内に浸透するのがメインで

艶、手触り重視などが多い現状でした。

お客様がわかりやすいという理由です。

内部にしみ込むやつで探してて、やっと納得いくモノ

があり使っていく事にしました。

ミルボンからのインフェノムです。

手触り、艶はもちろん、髪の修復効果が売りです。

髪を健康に保っていく事がやっぱり一番だと思います


n.jpg




Category:美容 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

NHKドキュメント

2008.10.08 Wed
今年のNHKは紅白視聴率低迷の対策として
過去出場してない、B′Z と ミスチルを獲得しにいってるみたいですね。
NHK放送の北京オリンピックのテーマソングにミスチルの曲を起用し、
NHKドキュメントではB′Z 特集組んだりと頑張ってますね。
断れない作戦でいってますねNHK恐るべし
そのB′Z特集先日あってて、たまたま見たんですが、、、いやーびっくり。
僕正直言うとなんでそんな、今でも人気なんかなーと疑問だったわけですよ。
中学に聞いた以来、なんかアメリカンロックのパクリ的な(ファンの人すいません)
イメージで興味なかったんですが。
CDの総合売り上げ、サザン、ミスチルより上って知ってました?
でも理由がわかりました、、、人気、売り上げNO1の理由。
こだわりが半端ない。
稲葉さんのボーカルとしてのプロ意識、松本さん曲作りへの思いがとにかく凄かった。
良いもの作るために欲を犠牲にしてストイックに生活する姿勢に感動したなー。
あと、作詞は稲葉さん、作曲は松本さんとしっかり分けている所は
うまく長くやっていくこつなのかなーと。一切口ださないみたいな。
で、お前何様とお思いの方もいらっしゃる事でしょう。
ただ僕はプロ意識の強い人大好きなんです。
ツタヤにB′ZのDVD借りに行こうかな。

Category:音楽 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

かんたんおつまみ

2008.10.06 Mon
どーもこんばんわ、ブルースのケンタロウこと、コガです
今日はジョンストン夫妻から習った、正しくはパクったメニューの紹介です。

メインで使うのはこちら
サニーに売ってました

さるさ

まずお皿にチップスをしきます(ドンタコスでもいいかな?)
その上にサルサソースをまんべんなくなじませて
111.jpg

その上にピザ用チーズをのせます
222.jpg

あとは電子レンジでチン、パリっとさせたい時はトースターで。
はいっできあがり
333.jpg


ピザみたいで最高ーでした










Category:グルメ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

秋のBGM

2008.10.02 Thu
ひさびさの音楽ネタで

夏の弾けた気分の音から、秋っぽい感じに衣替えという事で

メロウなサウンドがたまらない、ジャズヒップホップの FUNKY DL のベストです。

激し過ぎず、いい感じの曲ぞろいです。


L.jpg







Category:音楽 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

