RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

手紙

2008.11.29 Sat
先日職場体験に来てくれた、あやかちゃんとみかちゃんから

お礼のお手紙がきました。

[

文章が佐賀弁丸出しで、とても新鮮でしたが

丁寧な字でぎっしり書かれてあって、とてもうれしかったです。

なんか手紙っていいですね。

あやかちゃん、みかちゃんありがとう、また

遊びに来てねー。

書いてないなー中学以来かなー

女の子に夜書いたやつ、

朝読み返して破った以来かなー。

えらい臭い言葉ならべとったなー  寒っ

Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

山荘 無量塔 ( むらた )

2008.11.26 Wed
嫁の誕生日イベントとして、湯布院の無量塔に行ってきました。

嫁も自分自身もずっと行きたい場所でしたが、ご存知のとうり、、高い、、

でも思い切ってみました。

df3.jpg

この旅館、東京の有名デザイナー、著名人などなどから

かなり評価が高い。

その理由をずっと知りたかったんです。

df.jpg

結果から言いますと、こんなすばらしい接客をうけたのは初めてでした。

僕が感じた事。 おもてなしの精神が着いてから、帰る直前まで

少しもとぎれる事なく持続されてた事

に驚かされました。

しかも、たずさわる方すべてが

ちょうど良い距離感で常に自然な笑顔。

一番びっくりしたのは、夕食の時。嫁も感じてたみたいですが、

個室で仕切られているにもかかわらず、

一品出て次が出てくるタイミングが超絶妙。

おもわず隠しカメラがないか?確認して

しまいました。もちろんご飯もとてもおいしかったです。

df2.jpg


帰りの車でずっと、どうしてこんな充実した気持ちである事、

めっちゃ高いのに

また行きたいと思うのか? を考えました。

さっき書いた、接客の距離感、常に笑顔、料理のタイミング。

感じた人も多いと思いますが別に特別でなく、

あたりまえの事だと思いません?

自分のお店含めてそれが徹底されていない店がほとんどだから、こういう

所が絶賛される理由だと思います。僕らが考える良いサービスって、

他がやってない事やろうとか、足し算ばっかり考えがちなんですが、

お客様が感じてしまうマイナスな部分を

徹底してやらないプロ意識、緊張感が

サービスなんだと感じさせられました。

ちょっと語ってしまいましたが、今後は無量塔 魂を目標にして頑張ります。


















Category:ライフ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

武雄市長

2008.11.24 Mon
先日行った、武雄市のうどん屋さんに置いてあった
武雄市市長、樋渡さんの本をなにげに読んでたら
共感できるとこがとてもあったので、帰ってすぐアマゾンに注文しました。

この市長若くて38歳。でもってパワフルで凄いんです。

がばいばあちゃんのロケ地を勝ち取ったり、レモングラスを武雄の名産品にしたり
たくさんの戦略術が満載。
小さな町だけど、勢い感じます。
OOOOO.jpg

3日後ルンルンで読もうと思った時、ふとテレビを見てたら

市長辞職えっ?

なんか市民病院の民間移譲をめぐり、医師や一部の市民グループが解職請求を
したみたいです。

タイミング悪っ。

でもまた戻ってきてくれるでしょう。

がんばれー負けるなー



Category:ライフ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

祝オープン

2008.11.18 Tue
我、師匠 轟氏の店がオープンし、
早速店を見に行かせてもらいました。



l6.jpg

シャレてましたねー、置いてあるモノ一つ一つが轟さんのこだわりを
感じました。




やっぱ新しい店っていいっすねー。
うちもリニューアルしたいなー。
l8.jpg

l9.jpg


嫁もだいぶ羨ましがってたなー。お金かかるやろうなー


せんぱーい、今後とも刺激しあっていきましょうねー

7.jpg








Category:ライフ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

三瀬そば 彦

2008.11.11 Tue
前から気になっていた、福岡よりの三瀬にある『彦』に行って来ました。

いつも並んでいたので諦めて帰ってましたが、今日はたまたま空いてました。

hiko.jpg

中はとてもキレイにしてあり、接客もキチンとしてました。
クレーマーの嫁も今回は合格だったみたいです。
hiko2.jpg

外にもスペースがいい感じであり、天気良い日は気持ちよさそう。

しかも職人さんが毎日、手臼でそば粉にしてるみたいで数に限りがあるとの事。

質を重視の、少量生産 こだわりを感じますね。
hiko3.jpg

三瀬鳥のつけそばってやつを頼んだんですが、これまた最高。
でこの鳥肉を食べ終わった頃にそばが出てきて、このダシにつけて食べるかんじでした。
hiko4.jpg

ダシがあったかいので寒い時でも大丈夫そう。

また行きたいと思う店でした。

『彦』
http://www.sagabai.com/area/detail.php?area=2&cat1=2&id=168









Category:グルメ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

旧友との集い

2008.11.09 Sun
中学の同級、やっさん、つとむがうちに来て、飲み会しました。
やっさんは大阪にいて、久々に会うにもかかわらず、来る前に
飲んでたらしく、すでにグデングデンで会話にならない状態でした。

ko.jpg

で、急にこのポーズで『ズボン破けてない?』とか言い出し、

ko2.jpg


べたに屁をこきたかったみたいですが、出ずに終わり、
一番最悪パターンに終わった姿。
ko3.jpg

結局1時間後には爆睡し、やっさんの母が迎えに登場。
ko4.jpg

しかもなかなか起きず、かなりグズリ系って32やろ!
ko5.jpg

容疑者確保、ハイ連行
ko6.jpg

結局、何しに来たのかわからず、、、、
ko7.jpg
連れて帰られました。







Category:ライフ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

