RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

たまには美容ネタ

2009.06.30 Tue
今日はめずらしく、美容師っぽい事 書きます

サロンシャンプー&トリートメントについてです。

お客様的は、はっきりとした市販のモノとの違いが明確では

ないはずです。

でも理屈で説明されてもピンとこないし、試しに使ってみるには

値段もするし、、だと思います。

1番はスタイルの再現性です。

サロンでかけたパーマやカラーを

自宅でもきれいに保てる事なんですが、、

こういう事もお客様にとっては難しく感じると思います。

考えた結果、もう1度自分自身がお客様視点になる

のが1番かなという事で、資生◯ T◯UB◯KI を1ヶ月

使って実体験を説明いたします。

僕はずっとサロンシャンプー使ってますが

正直ちょっと麻痺してるはず。

使用前、後の写真とってみて比べてもらう作戦です

意外とT◯UB◯KIがいい感じになったらどうしよう

よ~お~こっそ~にほ~んへ~






Category:美容 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2009.06.25 Thu

あんまり前は花に興味がなかったんですが

嫁が花好きで部屋によくかざってあるの見て

癒されますね。

himawari2.jpg

まーちょっと、ブログネタに困ったんで

無理矢理、書いてみました。
himawari.jpg




Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

太陽の卵

2009.06.23 Tue

フミトが昨日、家に遊びに来ました。

しかもなんか意味ありげな手みやげ。

tamago3.jpg

わっっ

このまえブログに書いた、一生食べる事がないやろなー

って思ってた『宮崎産、太陽の卵』やん。

すげー高級な木箱に入ってました。

書いてみるもんですねー。ちょー嬉しかった。

tamago.jpg

とりあえず昨日はもったいなくて食べませんでした。

日をわけて何粒かずつたべるか、思い切って桃みたいに

まるかじりでいこうか、どうしよう?

でもネタ的にはまるかじりの方がオモロそう。

てか俺うれしそう。気持ちわるっ。

tamago2.jpg

フミト、ありがとう。







Category:ライフ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

サロン心理学

2009.06.19 Fri

ダリアの井上さんに先日、この本を借りました。

美容室でのあたりまえにやっている

接客について、お客様視点の本です。

しかも心理学からの意見も入ってるので

考えさせられる事ばかり。

昔からある本だったらしいですが初めて

見ました。

saron心理

この手の本はよく見てましたが

かなりわかりやすい。

うちのアシスタントの森田君にも

買わせました。



Category:ライフ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

初風呂

2009.06.15 Mon
うちのやんちゃ犬が

なかなかの匂いを発してたので

初めて風呂にいれました。

デビュー戦にしては

落ち着いとったなー。


baronn.jpg

気持ちよさげに洗われてました。


baronn2.jpg

綺麗にした後、りのちゃんが

愛犬くーちゃんを連れて来てくれ、、

バロンは緊張のご対面

このあとはしゃぎ回ってました
baronn3.jpg



Category:ライフ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

蛍カフェ

2009.06.14 Sun

蛍の時期です、僕が行った高校の近くは今では

減少傾向の蛍がまだ生息しています。

その近くで同級生のこうすけが

蛍カフェという名の店を

だしたそうで顔だしてきました。

なかなかにぎわってました。

嫁はずーと『蛍はどこ?』って連呼してました。

得意のクレーマー癖がでないかドキドキでした。


kousuke.jpg

こうすけはおもしろいやつですが

最初の10分だけです。

後半うざいです。まーでもいいやつです。

みなさん今日までなので

是非行ってみて下さい。

kousuke2.jpg




Category:ライフ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

スーパー

2009.06.11 Thu
僕、嫁さんについて行くスーパーが

嫌いです。

買うのだけ見ればいいやんっていつも

思います。凄く長く感じます。

でも俺が電気屋でいろいろ見てると

『どうせ買わんのやろ!』と

Sの性格を全面にだされます。

恐いから、帰ります。

で今回も暇だからブログネタを捜しました。

いいの見つけました。1個4500円のマンゴー。

1粒いくらになるかなー。一生食べれんやろなー。

誰かくれんかなー、、、と考えながら時間つぶしました

たべたい








Category:グルメ | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

昨日の出来事

2009.06.09 Tue
昨日はだいぶ濃い1日でした。

ミルボンスタジオでフレア松谷さん、ヘアメイクの佐野さんの

講習会に行ってきました。

今回は撮影に対してのアドバイスなど

普段聞けない事がたくさんで勉強になりました。

matu.jpg

夜は東京のDaBで店長をされてる澤野さん、プレスの小野さんが

福岡に来てるとの事でかけつけました。

小野さんとは初めてでしたが

DaB精神を聞かせてもらい、

ありがたい時間でした。


sawano.jpg

二次会のバーでは澤野さん、大ハッスル系で

矢沢栄吉をトイレットペーパー首に巻いて

熱唱してました。
sawano2.jpg




Category:ライフ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ついに

2009.06.08 Mon
先日ブログで紹介した、SALが届きました。

東京に行った時完売で注文してきたのが

日曜に届きました。

携帯くらいのサイズで、めっちゃ軽い。

画質がめっちゃいいわけでもないですが

かんたんで軽いのりで撮れるのが魅力ですね。

AMADANAA.jpg

届いた日にマイフェイバレット癒し系家族

筒井さんが来てくれてて、ダンナさんが

興味示してくれてたので

可愛いお子様を撮りました。






筒井さん来店

[広告] VPS



Category:ライフ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

パルッキープレゴ

2009.06.06 Sat

新しいパーマ施術の講習会に参加してきました。

クリープパーマの進化バージョンです。

こ

この2、3年であらゆるパーマの種類がでてきましたが

今回はかなりバランスがいいですね。

デジパー、エアウェーブ、、ともに

ダメージ、スタイルの幅、デメリットがあったなか

このパルッキープレゴは最強に近いです。

蒸してかける感覚なんで、とにかくダメージがない。

しかもあらゆる髪質、矯正毛にも対応できます。

気になるのは機械の値段くらいですね。



Category:美容 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

パート2

2009.06.04 Thu

月曜は青山、銀座などぶらついて

夜はGarden of edenで働いてるちんぺいと飲みました。
u2.jpg
連れて行ってくれた店がちょーやばくて

ホルモン系の店だったんですが

珍しいものばかり、しかも美味いって感じ。
下のはゆでたタン。
全部最高でした
u4.jpg

u5.jpg


後ろから見たら、いい女系、、、と思いきや
u3.jpg

浮浪者系でした
u.jpg

ちんぺい、ありがとね。

今度は福岡で。

Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

東京日記

2009.06.04 Thu

日曜の仕事が終わって、東京に直行しました。

友達のやっさんが神奈川に住んでいるので

初日だけ泊めてもらいました。

奥様のさちよさんが手料理ふるまって

くれました。めっちゃ美味かったです

やっさんはくれぐれも、、同級生です。

親戚のおいちゃんでもありません
y3

やっさんは会う事に酒のまわりが早くなってる気が、、

最初はこんな余裕の表情でしたが
y.jpg

1時間くらい後にはこんな感じになって
y5

久々なのに中途半端に終わりました。
y2.jpg




Category:ライフ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

