RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

セット

2009.08.30 Sun
スキルアップセミナーは今回SUNAOさんのセットでした。

福岡今泉の有名サロンJOJIでバリバリのスタイリストです。

JOJIは花火大会などの日はセットの予約だけで80人くるみたいです。

そんなセット率が高い店のスピード、細かいテクニックを披露して頂き

めっちゃ勉強になりました。

sunana.jpg

こういう他の美容師さんの技術を見た時って

日頃自分が当たり前にやってる事を見直させられますね。

SUNAOさんありがとうございました。

sunana2.jpg





Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

田舎の変わった人

2009.08.26 Wed
昨日朝、市役所に行ったら

60歳過ぎくらいのおっちゃんがいました。

でも絶対それ娘のやろ!っていうくらい

バッキバキのホットパンツ。

しかもけっこう高校生が履くくらいの短さで

色はピンクホワイト。

でもってけっこうテッカテカに焼けてらっしゃいました。

この空間だけトロピカルな感じでしたね。

hotto.jpg


Category:未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

こんな暑い日には

2009.08.24 Mon


昼間っからの生ルービーですよね。

でもっていつも行く立ち飲み屋に行きました。

昼の2時というのにサラリーマンのおっちゃん達が一杯。
tachi.jpg

隣のおっちゃんの目の前に商品札がぴよよよよ~んって

垂れてきてました。それを何回も貼るけど

ぴよよよよ~んの繰り返し。

オモロい光景だったので思わず撮ってもーた。
tachi3.jpg









Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

井手ちゃんぽん

2009.08.22 Sat

に昨日夜行きました。

以前約束してくれた、まかないご飯の

焼きチャンを食べさせてくれました。

しかも従業員席に通してくれて恐縮です。

ばっちり皆さんのご飯タイムでした。

この焼きチャン、やばいチャンでした。


popo.jpg


『井手さん、僕、井手さんが食ってたカレーも食いたかったです』
popo2.jpg


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

子供カット

2009.08.22 Sat

筒井さんがさく君連れて来てくれました。

今日は最高にシブイ表情で切られてたので

シャッターチャンスと思いカメラむけたら

号泣された、、、 ごめんね。

kii.jpg

でも帰りはにっこり

気に入ってくれたかなと安心もつかの間、、、

kii3.jpg

速攻で帽子深々と自分でかぶってた。

kii4.jpg

僕はさく君に史上最強に警戒されてます。

僕と目が合うと顔がこわばります。

あと3回で『お兄ちゃんにこっ』

っていう関係性にしたい。

無理やろな。


kii5.jpg



Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ハチ

2009.08.17 Mon


いやーなんていい映画なんやろか。

何がいいってわかりやすい。

100%予想どうり。でも最高。

あんなん見せられたら、絶対泣くやろって感じです。

でも隣のおばちゃんがだいぶすすり泣き系やったんで、、残念。

しかも間でちょいとした解説まで入れよった、あいつ

『冷めてまうやろー!』


はち


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ほのぼの

2009.08.15 Sat


友達のわたちゃんが息子のしょーとくんを連れて

髪を切りに来ました。

しょーと君、ドライヤーに興味津々



『おとうさん。これ何?』

『のどに風あてたら、すっきりするやつよ』


shotte2.jpg

『あわあわわ~』

ってわたちゃ~~ん
shotte3.jpg


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

大先輩の

2009.08.13 Thu
栗原さんが遊びに来てくれました。

ブログにのせるって言ったら。


『ちょっとー!いい感じに撮ってよね』

って事で頑張りました。

kurikuri.jpg


テーマは『昼下がりのパリジェンヌ』です。

うん、大人の色気がでとる。
kurikuri2.jpg

栗原さんはずっとロンドンで美容師をされてて

今は福岡 SHIMAにもどってバリバリ系です。

めちゃくちゃセンスがいいだなこれが。

機会があれば指名してみて下さい。

素敵になれますよー。




Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

素敵な写真

2009.08.12 Wed
前の職場で一緒だった安藤さんが今度結婚します。


今回2人のプロフィールビデオ作成を頼まれたんで

打ち合わせをしました。

arere.jpg

にしても、アレスタの両親がめっちゃ素敵だった。

arere2.jpg

70年代の写真らしく、髪が可愛い。



今こんな感じって多いですよね。

arere3.jpg

安藤の親父さんも負けてません

がっちり7:3です
arere4.jpg




Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

勉強会

2009.08.07 Fri


昨日の夜、フミト、ずし君、すなおさんが

福岡での営業を終えた後、こんな田舎まで来てくれました。

今回は普段、僕がやってるパーマをレクチャーしました。

こうしゅ

フミトにも手伝ってもらい、なんか懐かしかった。

こうしゅ2

なかなか人に伝えるって、難しいですね。

逆にとても勉強になりました。

次はすなおさんのセット講習です。

楽しみっす。

このメンツ、だいぶ濃いな

こうしゅ3



Category:美容 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

市販シャンプー

2009.08.05 Wed

前回書いたシャンプーの話

ですが、、なんとかT◯UB◯K◯1ヶ月使いました。

僕的には2日で止めたかったけど

『自分、買ったんやけん最後まで使いーよ』って

Sの声が伝わってたんで頑張りました。

結果まとめますと

*朝のスタイリングがめっちゃ時間かかる
*変なヌルヌル感がめっちゃ残る
*香りがめっちゃトイレの芳香剤
*広末は使ってないやろ!てめっちゃ思う

あと最大のマイナスポイント、発見しちゃいました。

ボトルの見た目がどっちか全然わかりましぇん。

サロンのは確実にデザインが違う。

僕あたりになるとほぼ100%、最初にコンディショナーを手に取ってました。

やっぱコスト削減なんですよね。

みなさん、サロンシャンプーで素敵になりましょう。













Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

波乗り

2009.08.03 Mon
行きました。

高校の同級生、こうすけにレクチャーしてもらいました。

kou2.jpg

なかなか初心者むけの波でちょうどよかった。

こうすけのサービスショット。

kou.jpg

俺のありえない、貧じゃくなバデェー。

こんな白い人、俺くらいでした
kou3.jpg




Category:ライフ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

集会

2009.08.01 Sat

昨日はフミトとぐし君、すなおさんの4人で

美容談義をしました。

ぐし君はフミトの店ですなおさんはJOJIで働いてらっしゃいます。

他の店の接客や仕事の仕方などなど、新鮮な事だらけで

勉強になりました。

それぞれパーマ、カラー、カット、セットの分けて

プレゼン会をする事に決まりました。

楽しみーっす。


zushi.jpg





Category:美容 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

