RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

講習会

2011.01.31 Mon
今日はもりっちょと

東京青山にある有名美容室

K-twoの塚本さんの講習会に

行って来ました。



カット技術はもちろん、

接客やカウンセリングの事など

とても勉強になる事ばかり。

よし、また頑張ろう!



Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

やったー

2011.01.30 Sun
にしても凄かった!



教科書どおりのボレー!

見事。



Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あまりの寒さに

2011.01.28 Fri
バロンも日なたに

お引越し。



暖かいか?!



Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

昨年の手帳を見直してたら

2011.01.25 Tue
後ろのページに全国の都市と

その人口がまとめてあり

なにげに多久は後ろから

何番目かな~?なんて軽い

気持ちで数えてみたら、

ほんとうに脅威的な順位でした。

全国に783都市あるなかで

人口の少なさ9番目!

うそーん。しかも9番の中に

入ってる都市はよくニュースで

深刻な悩み、、的なよく耳に

する名前ばかりでした。

んー頑張ろう。



Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

江~姫たちの戦国~

2011.01.23 Sun
みなさん見てますか?

龍馬伝ながれで初回、期待もせず見たんですが、、、

ちょーおもしろい

なにがいいってキャストがいい!

鈴木保奈美の母役もいいし、トヨエツの織田信長もしぶい、、、

これ見たらハマるはずです。


[広告 ] VPS


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

創業何十年もたっていそうな

2011.01.19 Wed
焼きそば屋さんに行きました。

平日も忙しそうな店です。

素朴な味で古いのに繁盛店って

必ずこういうとこキチンとしてる。



で必ず、厨房ピンピカリン☆

改めて実感し、ふつうに

また行きたいと思いました。



Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

おばあちゃんの

2011.01.17 Mon
米寿のお祝いをしました、

88歳です。



こんなピンピカにするんですね。



たくさん親戚も集まり、酒も

入って、、、そんな時1番はりきる

のが、残念な親父。

カラオケ何曲も入れてました。



人が歌ってても、、




ぶっちぎりです。



人が歌うとほぼ全曲踊ります。



ルンルン。







後半はみんな飽きて、見てません



でもめげずにやってました。




にしても長生きってすばらしい、

って思ったひと時でした。

ばあちゃんおめでとう\(^o^)/




Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

昨日14日は

2011.01.15 Sat
もぐら打ちっていう子供達のイベント?でした。

わらがくくりつけてある棒で地面を歌いながら叩いて

近所の家を回っていくものです。

で、最後にお礼にもらったお金をみんなで分ける的な、、

見てて懐かしかったです。

g_20110115175929.jpg

てか君達、、俺らん時は立ってガンガン叩きよったし!

1軒目でわらが飛んでいってたし!

このやる気のない事。

なんか時代を感じます。


g2_20110115175955.jpg


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ボディーミルクが、

2011.01.14 Fri
やっと入荷しました。

12月中旬から欠品しており

待ってくださっているお客様には

大変迷惑おかけしました。

これで乾燥するこの冬も

安心です。



Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

水の話

2011.01.14 Fri
この本、ご存じですか?

水についてのとても不思議な

話です。



水の入ったビーカーに

いろんな言葉を貼って氷の

結晶にした写真が載ってるんで

すが、「愛、綺麗」などの言葉を

貼った結晶はこんなに素敵な

ものになるのに



「汚い、バカやろう」とかの

言葉を貼った結晶は

結晶にならないというモノです。



地球や人も七割は水分できて

いて、同じ事だよ、、的な。

なんか妙~に、納得!

Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

十日恵比寿

2011.01.11 Tue
に行ってきました。

毎年やるぞーって、なりますね。



Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

やっさんのお姉さんは

2011.01.10 Mon
東京銀座で有名なお店を出されています。

そんなお姉さんが帰省されてて、いいお肉を食べさせて

くれるとの事でずうずうしく実家に行きました。

前がやっさん、後ろお姉さん、、、

お姉さん、、非常に髪が多いです。

弟さん残念でなりません。

y_20110110115303.jpg

右はお兄さん、、だんだん同一人物に見えてきます。


y3.jpg

にしても米沢牛、、、すごっ!

このあと解体ショーが始まりました。

y2_20110110115312.jpg

こんなうまい肉初めて食べたー

お姉さん、ありがとうございました。

今度東京のお店行きますねー

y4.jpg


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

中華料理一番の店です。

2011.01.07 Fri
福岡六本松にあるニイハオ ポンユウ。

かなり感動にちかい。



全部ほんとにうまい、、



ピーマンなど野菜は九州全域から

その時の1番良いものをそろえて

いるみたいです。



このゴマ団子がまじすごい!

びっくりです。



王監督、千原ジュニアも行きつけ

みたいで王監督は入院中に抜け出

していった店らしいです。

他にもたくさん色紙もありました。



Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

去年のともちゃんの

2011.01.06 Thu
送別会のもよう、載せてなかった。




料理のほうにも興味があって

今まで頑張ってもらってました

が、本人的にやっぱりそっちに

いきたいとの事で、、

残念だったけど、次のステージで

も頑張ってほしいです。

ファイツー(^-^)/



Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

年末年始はこれらの

2011.01.06 Thu
本ですごしました。昨年一番売れた「もしドラ」は

いちお読んどこうかな、、くらいでしたがさすがに

オモロかったです。経営としてもわかりやすく

書かれてて、ドラッカーのは立ち読みで挫折しましたが

ここまでわかりやすく、感動的にまとめられたら、

売れるのが納得!です。



それでまたまた山崎豊子にいきますが、、やばい、、

またハマり系です。

不毛地帯DVDもうすぐ見終りますが、言葉になりません。

ほぼ実話にもとづいてると

思うと、、、

あー14年連続1位のロンバケが

抜かれる、、、

ついに、僕のなかでのランキングがぬりかえられようとしています。

うわっ、文章長くなりよるし、寒いのでこのへんで。




Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

本日3日は

2011.01.03 Mon

多久の成人式でございます。

早朝からがんばりました。



si.jpg

いやー20歳かー。

いいです、戻りたいです。

34歳負けてられません。

あつみちゃん、あいちゃん おめでとー 

si2.jpg



si3.jpg



Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今年はこの話題作から

2011.01.02 Sun
始めようと思います。



Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あけましておめでとうございます

2011.01.01 Sat
昨年はお客様はじめ、たくさんの方々に支えられ、

無事2010年を締めくくる事ができ感謝の気持ちでいっぱいです。

今年はブルースも丸5年をむかえる年です。

2011年さらにパワーアップできる年にしていきますので

よろしくお願いします。


dai.jpg




Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

