RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

昨日は

2011.04.29 Fri
定期的に行われている勉強会に参加してきました。

今回はswitchさんでやらせて頂きました。



皆さん真剣



今回のテーマは自サロンでの色がでた旬のスタイルをカットしようとの事でした。



田中さん。ウィッグなのに驚異的な馴染みの質感を作られてて、さすがです。



僕はだいぶカチンコチン。



今回はギャラリーもいてなんか緊張しました。



カット後はそれぞれスタイルについての解説。



人それぞれいろんなこだわりがあるなーと実感し、かなり勉強になりました。

今後も新しい取り組みをやっていこう!という事に

なり、楽しみです。また報告しますねー



Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

母の日ギフト☆

2011.04.28 Thu
MAMA3.jpg
皆さん、5月8日母の日のプレゼントはもう準備は出来てますか???
BLUESでは母の日ギフト提案中です

MAMA.jpg
ジョンマスターのオーガニックソープは、洗顔にもボディウォッシュにも使える優れもの

天然成分でお肌にやさしい
お母さんの肌も若返り

お財布にもやさしい\1785+ラッピング代\100→合計\1885
これに花束でも一緒に贈ったら、絶対喜ばれるはず

MAMA2.jpg
もちろんジョンマスターのシャンプー&トリートメントもおすすめ
歳を重ねると、どうしても髪にはりこしが無くなってきます。
もちろんボリュームもなくなり、40代~60代のお客様、もちろん自分の親も含め必ずといっていいほど
ふわっとさせたいと言われる方多数
白髪染めをされてる方は髪質によっては、パサパサ見える方も多くいらっしゃいます。
なかなか自分では買わないけど、贈られたらうれしいジョンマスターのオーガニックシャンプー&トリートメント
ジョンマスターのシャンプーを使えば、はりこしはもちろん、ふわっとさせたいという願望も叶えてくれます

必ず喜ばれるプレゼントになりますよ


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

散歩に行くと

2011.04.28 Thu
『わたし、、調子こいて毎回池に飛び込みます。

マキさんに怒られます。』

『でもこのドライヤーが気持ちいいんだな』

IKE.jpg


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

51年生まれの

2011.04.26 Tue
経営者メンバーで飲み会を定期的にやってます。

そんなメンツをご紹介。

彼はりょう君、福富町でお父様の後を継いで『秀ちゃんラーメン』を

営んでます。鋭い選球眼の持ち主でメンバーをひっぱってくれてます。

551.jpg

でもって つとむ。

ペットショップを営みながら、フリーのカメラマンもこなしてます。

ネット関係も詳しく、幅広い分野で活躍しています。


5112.jpg

で彼がせいちゃん。

県庁前でうどん屋『いっせい』を経営しています。

明るい魅力的な人柄で商売人って感じです。

とってもオシャレで見習うとこ多しです。


51112.jpg

それぞれ個性があり、向上心が半端なく毎回刺激をもらえる飲み会です。


やっぱ同級生のがんばってる姿っていいですね。

Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

豆知識

2011.04.24 Sun
子供が多いこの地域、、、

よく聞くのが、『子供が髪にガムつけてしまって、、、』

しょうがなく切る方も多いと思います。

昨日もそういうご要望で来店されました。

今回はご家庭で解決できる対象法を教えます。

こんな感じでべっとり。

gamu.jpg

やっちゃった~~のこの表情。

gamu2.jpg

使うのがこれ  ネイルをとるリムーバーです。
  

gamu4.jpg

お湯ですこし濡らして、

しっかりリムーバーで湿らせたコットンでなじませます。

gamu5.jpg

するとガムがビヨーンとやわらかくなっていきます。

gamu6.jpg

やわらかくなった状態で荒めのクシでとくと、

きれーにとれます。

gamu7.jpg

でもってご満悦のこの表情。

試してみて下さいねー。

gamu3.jpg


Category:未分類 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

今は、、、

2011.04.21 Thu
市議会議員選挙のまっただ中。

なんと今回はいとこの古賀 まさひこ が出馬することになりました。

いとこといっても55歳。

前のスタッフ友ちゃんのお父さんです。


masahi.jpg

やっぱり我らがお祭り男、、親父もはりきってます。

masahi2.jpg

最後に意気込みのあいさつで

家族、身内が壇上に上がっているさなか、


masahi3.jpg

俺のとなりで『足がしびれて立てない』と苦しんでいるまさひこ兄さんの息子、とし君。

masahi4.jpg

壇上に行く事をあきらめた姿です。

masahi5.jpg

多久の皆さん、古賀 まさひこをくれぐれもよろしくお願いします。

多久を変えてくれる人です。

Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

連休は

2011.04.20 Wed
久しぶりに宮崎に行ってきました。

夜中に着いたのに、僕らを待っててくれた

成合家のタケル君。うれしかったです。

miii.jpg

波はサイコーでした。

こんな波、福岡 佐賀あたりではなかなか見れないです。

miii2.jpg


miii3.jpg

東川プロのお店にもおじゃまして

スケボーのテクニックを披露してもらいました。

今回の宮崎とても天気がよく24度とかで

暖かく、すばらしい休日が過ごせました。

明日から仕事またがんばれそうです。

miii5.jpg


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

バロンと親父

2011.04.17 Sun
<水くみ編>



ob13.jpg

『連れてけー』
ob12.jpg

『置いてかないでー』
ob14.jpg

『よーしよしよし』
ob.jpg

『ほらッ!撮れ』by 親父
ob2.jpg


『もう一回撮れ』by 親父
ob6.jpg

『渋く撮れ』by 親父
ob4.jpg

『きゃっほーい』
ob9.jpg

『レッツ ゴー』
ob10.jpg


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日感テレビ

2011.04.15 Fri
以前紹介した http://maky1126.blog32.fc2.com/blog-entry-518.html

銀座でお店を経営されている吉野シェフの唐津の大プロジェクトが完成したみたいです。

今日のお昼のテレビに出ていらっしゃいました。

凄く豪華な内装でとてもこだわりを感じました。
YOOOO2.jpg

とにかく料理が美味しそう。

ちかじか行こうと思ってるので

またご紹介しますね。

YOOO.jpg



Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

やっと

2011.04.14 Thu
春らしくなってきましたね。

今日も暖かくてきもてぃーです。

bluesの花達も春使用になってますよ。

今の季節の花がやっぱキレイですね。


han8.jpg



han3.jpg


han4.jpg


han5.jpg


han6.jpg


han7.jpg


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

話題の

2011.04.13 Wed
スシローに行ってみました。

安い、

うん、、ほどよく旨い。

s7

嫁が食べたもの、、

回転寿司で食べるネタじゃないし!

イカ

s6_20110413221733.jpg

たまご
s2_20110413221659.jpg

牛カルビ
s3_20110413221707.jpg

大学イモ
s4_20110413221715.jpg

マンゴーシャーベット
s5_20110413221722.jpg


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日のなおき君

2011.04.12 Tue
定番の

n_20110412090830.jpg

ロッド遊び、、

n2.jpg

落ちてる髪でカツラ遊び、、

n3.jpg

今回は初めてシャンプーしてあげました。

嫌がってる風にみえますが喜んでる表情です。

n4.jpg

だいぶぐずってましたが、切る瞬間の『決断』の表情。

n5.jpg

でもやっぱり辛そう、、

n7.jpg

最後はごきげんでした。

最初は泣いて切れなかったのに、、成長を感じますね。

n9.jpg


Category:未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

今日のよだれ

2011.04.09 Sat
BN_20110409202828.jpg


BN2.jpg


BN3.jpg




Category:未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

今日のわんこ

2011.04.07 Thu
ba_20110408000030.jpg


ba2_20110408000045.jpg


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ずーと

2011.04.06 Wed
読みたかった話題だった本、今ごろ読み終わりました。

感想としてはこの木村さんの歯がない理由がわかったのと、

やっぱり無農薬のすばらしさを感じました。

昨年からジョンマスターを取り扱うようになり、みじかなものでも

化学物質や石油系がはいってない

ものに着眼して生活してましたが、さらに敏感になりそうです。

無農薬リンゴは100%無理と言われてた事を10年近く研究し、諦めずにやり遂げる姿勢は

凄かった。

もの作りに携わってる人は是非

読んでもらいたい!



Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

昨日の夜は

2011.04.05 Tue
宮崎から成合が福岡に来てたので

飲みました。

相変わらずさえない表情されて

ました。



昨日はたつ君の店エクリュです。

コーヒーやワインかなりこだわり

の店です。

天神いかれた方は是非!

ECRU
092-791-6833
〒810-0001 福岡県福岡市中央区 天神3-4-1 1F





Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

すごっ

2011.04.05 Tue
塩アート、、

いろいろいますね。凄い!



Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日の朝

2011.04.02 Sat
お客様から

何やら届いており、



なかを見ると

唐津の有名なお店の

シフォンケーキが入ってました。

これがマジやばいです。

末松さんありがとうございます。


たまご色のケーキ屋さん




Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

